今江主義って何ですか?2

生え抜きであることを大事にして欲しかった。生え抜きで15年近くやることの裏にはもちろん本人の努力の賜物であることは言うまでもない。しかし球団も選手を信頼して時には我慢してそして他の選手をある意味犠牲にしてきている。今江選手は少なくともマリーンズファンからしてみればチームの顔でありマリーンズの一流選手の1人。勿論マリーンズで現役を全うして欲しかったし将来的にはマリーンズの指導者を目指して欲しかった。選手には選手の言い分があるのはわかっているし自分の人生なのだから自分で決断することが正解なのだろうけど今回のFAはファンの1人である自分にはわるいけど理解できない。個人的な感想であるが今回のFAには新たに結ぶ契約が彼にとって不服であったものとみられる。金額なのか複数年なのかそれとも球団の熱意なのか、それは彼にしかわからないけどもいずれにしてもこれまで球団を支えてきたベテラン選手であるならば今回は球団の提示を飲んで欲しかった。噂では単年、減俸とされているが正直それは当たり前‼もし本当に不服なら来年のシーズンで見事な活躍をして改めて複数年そして年俸アップを要求すればいいわけでそれが認められなければ球団を出ればよかったんじゃなかったのかなぁ球団は単年契約を提示したわけだからそれが可能なはず。今年のFAは単なる思い上がりとしか思えんね‼