今江主義って何ですか?3

ファン感謝デーも終わり今江選手のマリーンズのユニフォーム姿も見納めになりました。今年度のファン感謝デーということで参加を決めたと聞きました。長年応援してきたファンも複雑な心境で彼を見ていたと思います。個人的には来年以降は今江選手にはマリーンズ戦に限っていえば絶対に打たれてはいけない選手ということになると思います。勿論他の選手にも打たれてはいけないのは一緒なので要するに試合中は彼を応援することはなくなったということです。ところで今江選手は楽天入り濃厚とのことですがホントの所、彼には今回のFAはやっぱりしてよかった‼と感じているのでしょうか?FAをするにあたっては当然に下交渉的なものや有力筋からの情報提供などがあったんではないかと想像します。そういったことを含めても楽天の一本釣りで移籍と踏んでいたのであれば大成功となるのでしょうが、ホントの所は今江選手にしかわかりませんが僕はちょっと予定とは違ったんじゃないかと思っています。マリーンズはFA残留は認めてないのでFAするからには当然来年どこかしらのユニフォームを着れるようにしなくてはなりません。すでに楽天からはオファーの確約があったのがもしれませんが頭の中には他からも数球団から少なくとも話は来ると踏んでいたのではないかと想像します。彼自身も他球団の話、評価を聞いてみたい!という想いを前回の時点で口に出しています。であるなら自分の今の評価を色々な角度から知りたいと望んでいたはずです。ところが結果的には楽天の一本釣り!絶対に口には出せないけど少しばかり後悔があるのではないかな?