はまはまマリーンズ

今江選手のFA宣言!マリーンズファンの

方々にもいろんな意見があるとおもいますがFAはプロ野球のルールである以上、そして個人が移籍を望む以上、仕方のないこととして捉えることが前提でお話してみたいとおもいます。この切り口でお話をはじめるとあたかも今江選手!他の球団に行っても頑張って下さい! どこへ行っても応援してます! みたいに見えるとおもいますが全くの逆!ワタクシロッテ球団応援歴25年! 久しぶりに悲しい気持ち、というかやや怒りに近い気持ちが沸いております。(あくまでも個人の見解です)この鍵かっこは文章終了まで続きます。 当然ですが球団との交渉内容やチーム内の状況、そしてホントの所の家族内での話し合いなど我々ファンの立場では全てが想像や憶測でしかありませんから勝手に物言いをつけることになるのですがワタクシのやや怒りは3つ! 1つ目はFA宣言の会見での涙です。気持ちはわからなくもないですがあれはやめて欲しかったなぁ 泣きたいのは今江選手を心から応援していた熱狂的ファンのほう。来る日も来る日も

旗を掲げて後押しして生涯マリーンズ宣言に男をみたと声を枯らして声援を送り続けたホントのファン!ワタクシはそこまで今江主義ではなかったかもしれないが西岡選手なき今のマリーンズのヒーローを託すとしたら若さと実績と将来性を兼ね備えた今江選手にその姿を重ね合わせていたのは本音の話。出るなら涙見せるな‼ マリーンズのユニフォームを着ない自分が想像できないなら残ればよかった。正直いろんな意味でキツイ会見だった。でもそれは2つ目の怒り 言葉変えると2つ目の悲しみに比べればたいしたことないもの。続けて書いていこうと思ったけどもう寝なきゃ!一応、今の会社では生え抜きの中堅社員のワタクシ。色々あるけど大事にしないとね!生え抜きで居られることは誰しもができるわけでもないことだし、それまでの頑張りや運のよさなど噛み合わせがうまくいってこそそこまでこれるものだから。あれ?2つ目のお話はじめてたっけ?そう生え抜きよ!生え抜き‼もう一度言います!生え抜きだよ‼

ではではお近いうちに!